M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

雨だから・・・・傘!


一昨日は長女の学校、お弁当の日。
家を出るのも早いので、たいしたメニューではないのですが・・・・
梅雨とは名ばかり、ずっとかんかん照りの夏日だったのに、
このところやっと梅雨らしい空模様で、一昨日も雨の予報だったので・・・・・
梅雨の季節に使おう!と思って買った傘のクッキー型を引っ張り出してきました。
まさか、初めての出番がお弁当の海苔を抜くためとは・・・・・クッキー型くんもビックリですね。

d0021146_230983.jpg


せっかく思い出して使ってみたクッキー型、
海苔だけ抜いて仕舞い込んじゃうのもあんまりなので、
久しぶりに型抜きクッキーも作ることにしました。
ブラックココアクッキーを使った、真っ黒クッキーです。
グラックココアの商品説明には「ココアの風味は無いので普通のココアと混ぜて
使ってください」となっているのですが・・・・・
私はブラックココアオンリーのほろ苦さが、意外と好きです。
d0021146_2254211.jpg



               各地の台風の被害が報道されています。
                  うちの近辺は拍子抜けしてしまうくらいに影響なかったのですが、
                  皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
                  被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます・・・





次女の懇談会で、担任の先生が雑談っぽく話してくださった事。

辛いという字に一画書き足すとどうなるか・・・・?と問われ、
「なるほど、“辛い”に横棒1本足して“幸い”か・・・・」ってすぐにピンと来て、
なかなか洒落たお話だけど、ありがちといえばありがち・・・・なんて
ちょっとシラけたこと思ったりもしたのだけれど
そのあと、
「相手にとって、一画足してあげられる人になれると良いですね・・・」って言われて
その言葉が、なんだかとっても心にしみてしまったんです。
誰かの「辛い」を「幸い」に変えてあげられるような存在・・・・・・
なれたらいいなって思います。本当に。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-07-15 23:23
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30