M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

☆久しぶりのお弁当☆


長女の学校、「夏休み当番」なるものがあって
休み中、生徒たちが交替で3日連続で登校し、芝生の管理や草取り、掃除など、
1日中働くことになっています。
夏休み終盤、思いっきり遊んだあとに山のように残った宿題を気にかけながら
早起きして働いてきました・・・・・
暑い中頑張ったね・・・・お疲れ様!

私もすっかり休みモードの頭と体を切り替え、
頑張る娘のために早起きしてお弁当作りです。




d0021146_1114097.jpg
■ 1日目 ■
お料理があまり得意でない私、
ついついこういう「小細工」に
頼ってしまいがちなのですが・・・・・
今日のテーマは「ちゅら海の夕日!?」 





d0021146_1114728.jpg
■ 2日目 ■
ひそかに企画していた「たい焼きサンドランチ」
ハムサンドとお楽しみのチョコたい焼きは
グラシン紙にラフに包んで、フルーツを添えました。
手のひらサイズのミニたい焼き、全部で8匹
・・・足りたかな?





d0021146_1115462.jpg
■ 3日目 ■
今日のご飯は、俵おにぎりとゆかりごはんの細巻き
☆のパンチでおめかししたおにぎりを詰めながら、
「オバQ」に出てきた「ドロンパ」を思い出しちゃった
私って一体・・・・・(笑)
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-08-26 01:23
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30