人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのお菓子・・・・そして


今年の夏はとにかく暑かった・・・・・という印象が強いですが、
昨日、今日と関東地方、暑さもほっとひと息・・・・
夏がどんなに厳しくても、秋はちゃんと訪れてくれるんだなぁ・・・と
感じさせてくれる風が吹いたりしています。

長いと思った夏休みももうすぐ終わりです。
長女は明日が始業式。(宿題・・・・大丈夫かぁぁぁぁぁぁ??????)


さてさて・・・・
先日、久しぶりに行って来ってきました お菓子教室。
コーンシロップを使ったチュイルは、熱いうちに伏せたプリンカップにかぶせて形作り、
アイスクリームのカップに。
家に帰って再現してみせたら、子供たち「これも食べられるの!?」と嬉しそう。
久しぶりのお菓子・・・・そして_d0021146_2064188.jpg

もう1品は、カマンベールチーズをまるごと1個包んでダイナミックに焼いたソーダブレッド。
焼きたてをカット・・・・・とろ~り・・・・・チーズ好きにはたまりません・・・・・。
久しぶりのお菓子・・・・そして_d0021146_207499.jpg



 * * *
お友達に教えてもらったカレー屋さんに、家族で食事に行きました。
マスターこだわりのカレーは、4日かけて作る玉ネギペースト、
なんと驚き!天然イノシシの骨でとるスープ、継ぎ足し熟成製法、徹底した温度管理・・・・・
『かっこいいカレー屋』を作るため、アメリカ放浪の旅の後にこのお店をオープンしたとか。

                    かっこいいです!美味しいです!
久しぶりのお菓子・・・・そして_d0021146_2095634.jpg
久しぶりのお菓子・・・・そして_d0021146_2010115.jpg

「とってもすてきなカレー屋さんで、とってもおいしいカレーを食べました」 
                           ・・・・・次女の夏休みの「ひとこと日記」から・・・・・
by chibi-usagi_sweet | 2007-08-30 21:21
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31