M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

嬉しい・・・・♪


仲良しのNちゃんが
遅くなっちゃってごめんね・・・って、バースデープレゼントをくれました。
秋をイメージしたビーズのネックレス、
この色、このデザイン、Nちゃんが私に似合うようにって考えて作ってくれたんだと思うと
嬉しい・・・・・とっても嬉しい。
Nちゃんは、お洒落でキュートで、何でも器用にこなしちゃうすごい人で、
ネックレスだけじゃなくて、添えられた素敵なカードも、
スクラップブッキングの心得のある彼女の手作り。
嬉しい・・・・とっても嬉しい。
プレゼントをもらうって、そこにこめられた気持と、費やしてくれた時間と、
それから、「気に入ったかな・・・?」って、気にかけながらの笑顔と・・・・・
たくさんのものを独り占めさせてもらっちゃったような、
そんな気がして・・・・本当に、とっても嬉しいのです。


                   大切にするね、ありがとう、Nちゃん!
d0021146_001799.jpg



台風の影響で、学校の始業時間が変更になりました。
小学校は10時半登校、長女の中学も12時までに登校・・・・。
台風さんからのラッキープレゼント、思いがけずのんびりの朝、
朝食の後に「どんびえ」持ち出して、グルグルグル・・・・・・
パイン缶の残りを入れて、みんなでヨーグルトアイスを作りました。
昨日焼いたパインケーキと一緒に、なんとも優雅なデザートタイムです。
d0021146_1110484.jpg






台風の進度が遅くなり、今日の午前の段階でまだ強い影響が残っていた場合には
朝、学校から連絡が来て休校になる・・・ということだったらしく、
昨夜から台風関連のニュースをとても気にかけていたのだけれど
幸いなことに・・・・・でも彼女にとってはあいにくなことに・・・・・
朝にはもう通り過ぎた後で、次第に風も弱まり、穏やかな天気に。
「ちぇっ・・・・もっと遅くなれば休みになったのに~」と
未練たらたら、諦めきれない様子でしたが
学校の、今日のお昼の献立が
レーズン丸パン、鮭のフライ タルタルソース添え、ジャガイモのサラダ
だってことが分かった途端・・・・・
急に元気になって、「じゃ、ま、いいや~」と、機嫌よく出かけていきました。
中学2年生って・・・・・そんなもの???
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-09-07 11:53
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30