M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

*** あずき ***

先日のきょうこせんせいのケーキ教室
季節は秋・・・・・ということで、小豆スウィーツ2品。

小豆のケーキは、粒あんを生地に混ぜ込み、
粒々感をプラスするため甘納豆も加えます。
ケシのみをタップりトッピング・・・・お味も食感も楽しい。
d0021146_21172797.jpg


小豆のクッキーは、生地をしっかり冷やしてから丸めると滑らかに焼きあがるそうですが
お教室では時間が無かったので、ひび割れて素朴な感じ。それもまた良し!
今度はつるつるお肌を目指して、ゆっくり冷やしてから焼いてみようと思います。
d0021146_21173759.jpg
                             今回は写真がどちらもピンボケです・・・残念

「9月だから、秋だから・・・・と小豆系をチョイスしたのに、
全然小豆って気分じゃないよね・・・・・」って、きょうこ先生も苦笑い。
本当に残暑の厳しい1日でした。
それでもやっぱり・・・・美味しいものはやっぱり美味しい。

先生のお気に入り、ブルーベリーフレーバーの緑茶も、とても美味しかったです。
今度さがしてみよう!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-09-10 21:18
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30