M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

わけあって・・・・クロス型

お友達のお宅にお呼ばれ。
先日、私の誕生日に・・・・とビーズのネックレスを作ってプレゼントしてくれた彼女、
クロス形のペンダントヘッドを見て「何で私がクロス好きだって分かったの~?」と驚くと
「ミッション系の学校だったって聞いてたから、多分好きなんじゃないかなぁって・・・」
そんなさりげない心遣いがまた嬉しくて。
そうなんです。クリスチャンではないのだけれど、中学高校大学とミッション系だった私、
子供たちの幼稚園もミッション系だったし、長女の中学もそう・・・・。
そんな環境のせいか、なんとなく十字架に対する思い入れというか、
とても心ひかれるものがあるのです。
先日ネットで見つけてついポチッとしてしまったクロスと白百合紋章のシリコン型。
彼女に「え~っ、ここまで~~!?」と笑われるのを覚悟で、
手土産にホワイトチョコのブラウニーを焼きました。

d0021146_8444989.jpg


さて、お友達の反応は・・・・・・
「え~っ、ここまで~~~!!!???(苦笑)」でした、やっぱり。





今日、小学校は運動会がらみの連休明け。
雨で延期になった場合の振り替え予備日なので、給食がなくてお弁当です。
桜でんぶ大好きの次女には、リクエストにこたえてピンクのご飯を可愛くハートで。
桜でんぶ大嫌いな息子には、俵型のおにぎりにのりを巻いてシンプルに。
d0021146_8445783.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-09-19 20:18
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31