M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

*** クッキー2種 ***


ちょっとヘルシーに、
バターもお砂糖もかなり控えめにしてクッキーを焼きました。
きな粉たっぷりクッキーと、レモンの皮を摩り下ろして加えたレモンクッキー。

ひとくち食べると、ちょっと物足りない「おとなしい」味・・・?
でも、ひとつ、もうひとつ・・・・・とついつい食べられちゃう優しいお味。

d0021146_9442566.jpg

               長女と息子は「レモンクッキーの方が好き」
               次女は「きな粉のクッキーのほうが美味しい」
               だそうです。
               「ママは?」と聞かれ、「う~ん、どっちも!」

                食べた瞬間に誰もが「すごく美味しい!」っていう
               リッチなお菓子はもちろん大好き。
               でも、ひかえめな優しさのお菓子が、やっぱり一番好きです。


d0021146_944144.jpg

          お友達へのおすそ分けは、ラフィアで結んでさりげなくラッピング。



d0021146_8104714.jpg

そしてこちらは茶碗蒸し・・・・・ではなくて、
クッキーに卵白だけ使ったので、残った卵黄で簡単なプリンを作りました。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-09-23 12:18
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30