M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ハイジの○○○

ひろちゃんのところで美味しそうな白パンを見て、
そのあとひしももさんのところでも美味しそうな白パンを見て、
何だかとっても食べたくなって
焼いてみました。

長女が大好きで、以前パン屋さんに行くたびに必ず選んでいた白パン。
200度で予熱→パンを入れて130度に下げて15分→150度でプラス2分
っていう、白く焼き上げるためのアドバイスに忠実に・・・
と思ったのに、あ、いけない!150度に上げるのを忘れてそのまま130度で2分プラスで・・・
でも、ちゃんとふわふわの色白お肌に焼きあがりました。

d0021146_17221432.jpg



赤ちゃんのおしりみたいにふわふわで、焼き立てを触るのもそっとそっと・・・・って
気をつけなくちゃいけないくらいふわふわで。

子供たち「わぁ~、可愛い!美味しそう!」
私「ほら、前によくパン屋さんで買ってたパンと同じでしょ!?ハイジのおしり! 」
子供たち「うんっ!うん・・・・・・ん?????」

何か違う?そういえばなんか違うような・・・・・・・
「ハイジのおしり」ではなくて「ハイジの白パン」でした。または「おしりパン」

一同爆笑。
たぶん今後ずっと、
我が家ではこのパンは「ハイジのおしり」と呼ばれる運命をたどることでしょう・・・^^;
食べるたびに、何だか気恥ずかしくなっちゃうかも・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-10-04 23:04
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30