M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

友人との時間・・・・そしてハロウィンスイーツ第1弾


我が家のハロウィンの飾りつけ、
調子に乗って年々エスカレートしているのを面白がってくれてる友人が、
「え~?どんなの~?見た~い!」と興味津々の別の友人を連れて
遊びに来ました。
(なんてったって、子供部屋なんて天井から蜘蛛ぶら下がってるし・・・・・^^;)

ランチはリクエストに応えてタイ料理・・・・・
トムヤンクンとグリーンカレー。 (写真取りそびれちゃったケド)
辛いの大好き、パクチーの臭さも大好き♪というSちゃんも、
「タイ料理って辛いの?」「パクチーって何?」ってNちゃんも、
おいしいおいしいとホントほめ上手のおだて上手。
              
                   この2人、お洒落で多趣味で多才で美人で
                         言うことなしのパーフェクトウーマンズで
                         コンプレックスだらけの私なんかからすると
                         ホントあこがれちゃう存在なんだけれど
                         すご~く楽しそうにいろんなことに感心してくれたり
                         すご~く嬉しそうにいろんなことを褒めちぎってくれるので
                         単純な私はついおだてられ、
                         その辺の木に登りたくなっちゃうのです。
                         ありがたいお友達です・・・・・・。


美味しいレストランやお洒落なカフェでのランチは勿論刺激的で楽しいけれど
おうちランチも、のんびりまったりくつろいで
“こころ”にほんわか優しい心地よい時間を過ごせるので大好きです。



d0021146_1695346.jpg

デザートは、Nちゃんが作ってきてくれたレモンクリームのロールケーキ
多佳子さんのレシピだそうです。
しっとりふわふわでとってもおいしい。
私はパステル風とろとろプリンを作りました。
ハロウィン月間なので、おばけとこうもりのミニクッキーを添えて。
子供相手じゃなくても、こういう遊び心・・・・一緒に楽しみたい!



d0021146_1610472.jpg


クッキーはたくさん焼いたので、簡単にラッピングしてお友達に。
一緒に写ってるのはハンコ好きの私のコレクションの一部。
頼もしいラッピングアイテムのひとつです。





ハロウィンのスタンプ、
ガイコツが「BOO!」って言いながら踊ってる図案を見た息子、
学校でアルファベットを習ったもんだからちょっと得意げに
「なんでガイコツがボーボーいいながら踊ってんの?」と聞くので
「英語だからボーじゃなくてブーって読むの。
日本語の“ばあっ”と同じような意味よ」と教えてあげたら
「ブーッ!」「ブ~ッ!」ってひとしきり騒いだかと思うと
挙句の果てには豚が「ブウッ」って言いながら「ブゥ」っておならしてる絵を描いて
嬉しそうに見せに来た。

愉快な子です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-10-12 20:52
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31