M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ハロウィン版 クリームパン


長女が珍しく体調を崩し、昨日今日と学校を休んでいます。
おまけに今日は次女も腹痛のため早退・・・・・・
出かける予定もキャンセルして一日中家にいたので、
こんな日にはパンを焼こう・・・・と思い立ったものの
なんとなく、凝ったパンを作る気力が無かったので、
子供のおやつに、ごくごくふつうのクリームパン。
もうすぐハロウィンだから・・・と、ミニケーキ型で焼いてみましたが
生地量も焼き時間もアバウトなので、なんだか焼き色浅くて
いまいち美味しそうじゃないですね・・・・・。
奥に見えている丸いパンは、型が足りなかったのでただ丸めて焼いたもの。
こっちのほうが美味しそう。
今回の失敗を踏まえて、次回(・・・があるとしたら・・・)はもっときちんと考えて
作ってみようと思います。
d0021146_22511772.jpg

                    それでも、子供は「あ、カボチャだ! あ、こうもりだ!」と
                    喜んでくれました・・・・・良かった。


 *   *   *   *   *

アップしそびれていましたが・・・・
旧暦9月13日に当たる一昨日の火曜日は「十三夜」・・・・「後見の月」でした。
今回も上新粉を使って作ったお団子、
今回は子供たちのリクエストで、みたらしにしてみました


d0021146_22531713.jpg

肝心のお月様は・・・・まだちょっとまん丸になりきれていなかったけど。
本当の満月は明日、26日だそうです。
お天気が心配です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-10-25 23:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30