M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Come, Come, Friends!


長女のお友達が3人、遊びにきました。
小学生のお友達だと、正直それほど気を使わないんだけど
中学生のお年頃の女の子たち・・・・・
お昼ごはん、何にしよう・・・・・
デザートはどうしよう・・・・・
数日前から考えていました。

ところが・・・・・
いざ当日、約束の時間が近づいてから
次女と息子が「ハロウィンの仮装をしてお客さんをお迎えしたい!!」
と言い出して、急遽仮装のお手伝い。

次女は魔女に、
そして息子は、シーツをかぶってゴーストに変身です!
d0021146_7481766.jpg



ランチ作りはついつい後回しで、結局バタバタ大慌てになりました。
d0021146_7473885.jpg

d0021146_23504944.jpg

今日のメニューは
ゴマパンのサンドイッチ(レタス、ハム、トマト)
かぼちゃパン
ジャガイモのクリームグラタン
ウインナー(ハロウィンのスティック刺して)
マカロニサラダ(ハロウィンのマカロニで・・・)

カボチャパンは先日も焼いたもの。
優しい色合いと、程よいカボチャの風味が結構お気に入り。
そして・・・今日は、カボチャに見えるかな~って思いついた成形で。
「カボチャだっていわれれば、そう見えなくも無い」と長女(^^;)


パンはこちら・・・・
d0021146_23532591.jpg


そしてデザートは、先日私のお友達にも喜ばれた
パステル風なめらかプリン
ミニクッキーのトッピングをちょっとだけ変えて・・・・(写真撮り忘れた)
予想通り、好評だったみたい。やったぁ~♪


                       *  *  *

d0021146_23515966.jpg

お腹いっぱいになった後は、
下の子たちも仲間入りしてみんなでトランプの神経衰弱に興じています。
少女たちのはしゃぐ声を聞きながら、なんとも和やかで心地よいひととき。
でも・・・・・中2の女の子たちが小6と小4の次女と息子に向かって
「若いっていいなぁ~」「私たちもう年だよね~」って言ってたのは
「そ、そ、そうなの・・・・・?」って感じでしたが(苦笑)
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-10-29 08:10
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31