M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

完歩、観歩、感歩・・・・


ちょっと更新サボってました。
週末バタバタしてたそのわけは・・・・・
日本スリーデーマーチに参加してきたから。
例年延べ10万人以上が参加する日本最大規模のウオーキングイベント、
私達家族は、息子が「もう疲れた~歩くのイヤだ~」なんて弱音をはかなくなった
4年前から毎年参加しています。
外国からの参加者にいきなり小さなプレゼント(キーホルダーやシールなど)をもらったり、
それぞれがゼッケンに書き記したひとことメッセージをきっかけに
見知らぬ人との会話が生まれたり・・・・
さわやかな秋晴れの中、数時間かけて歩くのはちょっと疲れるけどとても心地よく
歩き終わった後の達成感はなかなかのものです。
d0021146_14232124.jpg
これから子供達も成長して、家族よりもお友達との付き合いを優先するようになるかも。
それぞれの生活が忙しくなって、バラバラの時間が増えてしまうかも。
でも、この年に1度のスリーデーマーチはすべてのことに最優先させて
家族そろっておしゃべりしながら一緒に歩く数時間を共有する・・・
それを、家族の恒例行事にしてずっと続けていこうねってみんなで決めた約束。



帰りに立ち寄ったベーカリーカフェ『ブーランジェ・リュネット』
映画「めがね」に出てきそうな、
朴訥として、でもどこか垢抜けた雰囲気のお兄さんのお店で、
こだわりのパンが本当に美味しいんです。
遠方なのでなかなか立ち寄る機会が無くて、本当に久しぶり。
残念なことに時間が夕方近かったのでパンは殆ど売り切れだったけれど
美味しいケーキをいただいてきました。
d0021146_14281531.jpg
d0021146_1428244.jpg
d0021146_142832100.jpg
d0021146_14284357.jpg

パンもケーキも美味しいし、子供達は本棚に並べられた絵本や雑誌を読みふけり、
ちょと薄暗い照明の中、かすかに流れるBGM、差し込む木漏れ日、
静かに時が流れる感じがとても好きです。
こちらのお店、sutdio m'の食器も買えるんです・・・・。
以前、衝動的大量買いしてしまったこともあったけど、今回は自粛。
眺めるだけで我慢です・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-11-06 14:33
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30