M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの手作りおやつ


このところ、お菓子作りサボってます。
いろいろ忙しいことが重なって時間がとれなかったせいもあるけれど、
ハロウィンの “Trick or Treat” でゲットした大量のお菓子がなかなか無くならなくて。
でも、市販のお菓子はやっぱりとっても「強すぎる味」
手作りのおやつが恋しくなります・・・・多分・・・・子供達も・・・(だといいけど)。
子供達が帰ってくる時間間際になって急に思い立ち、
林檎のヨーグルトケーキを焼きました。

              ハイ、ご覧のとおり、焼きすぎです(笑)
d0021146_2341457.jpg

卵とお砂糖と、ヨーグルトとサラダ油、それに粉を混ぜ合わせて
林檎のスライスを並べて焼くだけ・・・・・簡単スピードおやつです。


                 そしてこちらはコーヒープリン。
               インスタントコーヒーで簡単に作りました。
d0021146_23454922.jpg

下の子達は「え~、コーヒー?いらな~い」ってまだまだおこちゃま。
長女は美味しい美味しいと独り占め。大人への階段、上り中。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-11-10 08:58
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30