M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

バムとケロと・・・・・雨降りの休日


絵本のバムとケロシリーズ、大好きです。
お話も絵もほのぼのと楽しく、読み返すたびにページのどこかに新しい発見があったりして。
甘えん坊でいたずらっこで自由奔放なケロちゃんに
「やれやれ・・・」って顔で手を焼きながらも
決して怒ったりしないでかいがいしくお世話してあげる優しくて働き者のバム。
バムのおおらかで、温かいまなざしに見守られ、
ケロちゃんはのびのび、やりたい放題。

子供達も、時々思い出したように本棚から引っ張り出してきては
飽きもせずページをめくっていますが、
実はこのシリーズ、私にとっていわば『子育てのバイブル』でもあるんです。

・・・って話を先日友人に話したら、「え?」って不思議そうな顔されましたけど・・・・(^^;)


d0021146_2215545.jpg


1日中雨でお出かけの予定も無い休日、
「バムとケロの絵本に出てくるみたいなドーナツ作ろうか・・・」
「うんっ!作る作る!やった~!」
長女は学校なので、下の2人とにぎやかにドーナツを作りました。
子供の頃、お菓子作りは殆どしなかった母が、
ドーナツだけはおやつに良く作ってくれたっけ・・・・と、
コップやお猪口で形を抜いた、母との楽しい共同作業を思い出しながら・・・。

今回のレシピは、昔母が作ってくれた懐かしいドーナツの味です。



d0021146_222416.jpg
             次女と息子の「ケロちゃんになるはずだった」作品。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-11-13 08:15
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30