M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ジンジャーボーイケーキ 

d0021146_23382064.jpg

同じマンションのお友達のお宅にお呼ばれ。
朝、バタバタして時間も無かったので
今日は手ぶらで行っちゃおうかな・・・と思ったのだけれど
直前になってやっぱり何か持っていこう!と思い立ち、
混ぜて焼くだけの簡単ケーキを、クリスマスの型で。
ココア生地に、ジンジャーパウダーを加えてみました。
d0021146_23385773.jpg

こういう季節ものの型・・・・・
1年に数回しか使わないんだから、もう増やすのはやめよう!と思うのですが、
可愛いものを見つけるとついつい欲しくなって困ります・・・・・。


* * * * *


そして・・・昨日は次女の12回目のバースデーでした。
お誕生日って、本人は勿論・・・・・でも、もしかすると本人以上に
親の方がしみじみと喜びをかみしめる日なんだってこと・・・
自分が親になって、知りました。
生まれてきてくれたこと、今日まで健やかに成長してきてくれたこと、
ありがとう。
母であることの幸せを、あなたからたくさんもらっています。
本当に本当に・・・・ありがとう。

d0021146_1301714.jpg
           バースデーケーキは、娘のリクエストでチーズケーキ




パパやママのお誕生日は外にお食事に行くこともあるけれど、
子供達のお誕生日は必ずおうちで、家族そろってお祝いします。
大好物をならべてにぎやかにお食事した後は、
去年より1本増えた ケーキのろうそくを吹き消し、
プレゼントの包みを開けて、
みんなからのバースデーカードを1枚1枚読んでいきます。
子供達は、お小遣いをたっぷりもらっているわけではないので
お金をかけたプレゼントは買えないけれど・・・・・
それぞれが心をこめて作ったバースデーカードを贈ります。
勿論、ママからも手作りのカード。
万感の思いを、さりげないメッセージに託して。

すごくすごく欲しいけど、ずっと我慢していて、
お誕生日だからやっと買ってもらえたプレゼントの箱を開けるときも、
おとうと作の、4年生の男の子らしさ全開の(苦笑)
画用紙に鉛筆で、一見落書きのような拙い絵のカードを開くときも、
おんなじ笑顔・・・・・それを見ている瞬間が私はとても好き。
ものの価値を、たとえば金額で計るのでなく、
どんなささやかなものでも、心から喜んでいる笑顔を見るとき・・・・・
心がポッと温かくなって、あぁ愛おしいなぁ・・・と、しみじみ嬉しくなるのです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-12-14 08:37
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31