M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室


楽しみにしていたKuboパン教室、第2回目。
今回は『フルーツブレッド』と『ひまわりスコーン』の2種類です。

フルーツブレッドは、Kuboさんいわく「シンプルなシュトーレン」
ビックリするほどのバターが入るし、
焼き上がりにもラム酒とバターでコーティングするので
1ヶ月くらいは日持ちするそうですが・・・・・
シュトーレンというには軽い仕上がりなので、一切れ、もう一切れ・・・と
あっという間に食べてしまいそう。
クリスマスといえばシュトーレン・・・・あちこちのブロガーさんのところでも拝見し、
焼いてみたいなぁ~でも、何となくハードル高そうだなぁ~と気後れしていたのが、
Kuboさんに通じたかしら・・・・
今年はあきらめていたシュトーレン、焼くことが出来て大満足。
しかも、家でもまた焼いてみたいな・・・と思えるレシピでした。

そしてスコーンは・・・・・・・・
大好きなんですが、なかなか「これは!」と思えるものに出会えなくて。
Kuboさんのスコーンは、ふわふわ過ぎず、もそもそ過ぎず、美味しい♪
ひまわりの種を混ぜ込んで焼いたから「ひまわりスコーン」って名前も楽しい♪
混ぜ込む具は、パンプキンシードやチョコチップ、レーズン、クランベリーなど・・・・・
いろいろアレンジして楽しめそうです。
大切にしたいレシピがひとつ増えました♪

d0021146_23271424.jpg

今回は学校から電話がかかってくることもなく(笑)のんびりゆったり・・・・・・
焼きたてのパンと、美味しいスープと、素敵なBGMと、楽しいおしゃべりと・・・・・・
贅沢なひと時をごちそうさまでした♪
d0021146_23272480.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-12-19 18:06
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30