M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

For my Mother

1月2日は実家の母の誕生日
毎年、子供達と一緒に宅配で『お誕生日便』を送ります。
・・・といっても、改まってプレゼントを用意するわけではなく、
オットの会社の取引先関係のカレンダー・・・
毎年お願いして、ちょっと素敵なのをいくつか、確保してきてもらうんです。
   自他共に認める「カレンダー好き」の母は、
   家中のすべての部屋・・・・トイレにも・・・・カレンダーを貼っています。
   何かにつけて眺めながら、あれこれ計画を立てたり思いをはせたりするのが
   楽しいんだそうです。
他に、ありあわせのお菓子やお茶や、
母が喜びそうなモノをこまごまと詰め込んで・・・
今年は、年末にたくさん送ってくれた柚子をたっぷり使って
柚子のパウンドケーキも焼きました。

d0021146_22432686.jpg

スリムパウンド型で。
粉200gの分量でスリムパウンド2本分。
1本は実家に、1本は自宅用に・・・。
この型、スリムでスタイリッシュな形はお気に入りですが
生地を入れるのがたいへん。
絞り袋を使った方がよいと聞いたので、次回はそうすることにしましょう。


d0021146_22433732.jpg

簡単にラッピングして、子供達と一緒に作った
画用紙大のダイナミックなバースデーカードも添えて・・・・。



幼い頃から現在に至るまでの母のあれやこれや・・・・・
自分自身も「母」である私にとって、
道しるべになってくれていることを、いつも感じています。
今年もどうぞ、元気でいてくれますように。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-01-05 00:22
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30