M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

クッキー・・・彼の場合

d0021146_23312961.jpg

次女と息子の小学校、今日が始業式でした。
子供達、朝はさすがに眠たがっていたものの
すぐに切り替えて日常のリズムを取り戻したようですが
私はというと・・・すっかり休みボケの頭と体・・・・
そろそろシャンとしないといけませんね。
年が明けてからすっかり怠け者モードで
パン焼きもHBに頼りっぱなし。
何にもアップするものがないので・・・・・
去年末、お友達を呼んで一緒にクッキーを焼いた時に息子が作ったもの。
大きい方は全長約25cm・・・・・大作です。
この年齢の男の子ならではのこの感覚、結構好きです。



久しぶりの学校から帰ってきた息子、
手提げ袋からおもむろに取り出したものは・・・・・・

「冬の生活帳」
え? え? え?????????
さすがにまずいと思うらしく何とかはぐらかそうとする息子の
要領を得ない話を要約すると、
どうやら終業式の日に配られたのを忘れていたらしい。
記入項目は・・・・「冬休みの目当て」、「ひとこと日記」、「冬休みを振り返って」・・・・・・
そんなぁ~、いまさらどうすんのよ~~~と呆れていてもラチガあかないので
とりあえずカレンダーや家計簿を見ながら記憶をたどる作業開始。

新年早々、また今年もか・・・・と
先が思いやられるスタートです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-01-09 01:06
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31