M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

復活しました


月曜日から風邪ひいてダウンしてました。
熱が高くて体の節々が痛くて、もしかしてインフルエンザ・・・!?と思ったけれど
「胃腸にくる風邪だねぇ~。しばらく何も食べない方がいいよ。」との診断。
言われるまでも無く、全く食欲無く・・・コレは私にとっては非常事態。かなりの重症。

お友達が「お見舞い~ドアのところにドーナツ掛けといたから」ってメールくれて
駅前のミスドかと思ったら、なんとなんとKrispy Kreme ドーナツではないの~♪
別のお友達は手作りのきなこ飴と・・・ブラマンジェ。
d0021146_023446.jpg

具合が悪い時って、人の情けが沁みますねぇ~~~感涙。
今日は随分楽になったけれど、まだ普通には食べられないので、
子供達に「ママの分、ちゃんと残しといてよ~」と自分の分は死守。
明日ゆっくり頂きます・・・・・・・。


初めての積雪です。
うちのあたりは積もるほどの雪が降ることは珍しく、
積もったとしてもうっすら、
雪だるまを作ろうと思っても2,3回転がしたら泥だらけになってしまう程度の雪でも
子供達は大はしゃぎです。
電車通学の長女も、「やった~雪、積もるかなぁ~」と言いながら
寒い早朝、出かけていきました。
d0021146_031524.jpg

雪が積もることを「わぁい、やったぁ~!」と思うか
「電車、遅れないかな」「道路大丈夫かな」「出かけるの億劫だなぁ」なんて考えちゃうか・・・
そのあたりが子供と大人の、ひとつの境目かも・・・なんて思ったりする雪の日。




風邪ひき1日目、家のこと何も出来ないまま寝込んでいたら
長女が台所の洗い物を片付けてくれたり、
下の子たちの給食袋を用意してくれたり・・・・・
さすがだなぁ・・・と思っていたら、
夜、自分の分の湯たんぽをそっと私の布団の足元に差し入れてくれました。

何度言っても部屋は片付けられないし、洋服は脱ぎっぱなしにするし、
忘れ物はあまりにも多いし・・・
親として、小言を言いたくなること山積の長女
でも、“一番大切なこと”はしっかり育んで成長してくれていることを感じて嬉しくて
湯たんぽの温かさと長女の気持ちの温かさがホントに嬉しくて

風邪っぴきママのささやかな幸せ。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-01-23 23:54
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30