M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

今月のkuboパン教室

昨日は楽しみにしていたKuboパン教室。
プチフランスとシナモンロールを作りました。

プチフランスはただ丸めて焼いても良いのですが
今回は真ん中にしっかり割れ目を入れる「おしりパン成形」
上新粉をまぶして焼き上げます。
しっかりした噛みごたえ、シンプルな美味しさです。
冷凍するとまた違った味わいになるそうで・・・・・食べ比べてみたい・・・
でも、お持ち帰りの分も、昨日のうちに食べてしまいました~。
食べ比べる分、残ってません。また焼かなくては!

シナモンロールはたっぷりシナモンとグラニュー糖と粗く砕いたアーモンドを巻き込んで。
Kuboパンではアイシングのトッピングはしないそうです。
それって、私としては嬉しい!
シナモン大好きなんですが、実は甘すぎるのは苦手で・・・・・
大きな声では言えませんが、お店で買ったシナモンロール、
いつもアイシングの部分をこそげ取ってから食べてました^^;
「かもめ食堂ご覧になりました~?」とKuboさん。
見ました、見ました、見ましたよ~、あの空気感、大好きです。
かもめ食堂と言えばシナモンロール・・・やっぱりあの映画見ると、食べたくなりますよね。
それからおにぎりも!!!

d0021146_15133645.jpg

お楽しみの試食タイム。
優しいお味の大根のスープ煮・・・・・寒い日に嬉しい心遣いです。
パンにはカルピスバターを添えて。
パンもスープも、とっても美味しかったです。

生徒さん、毎回違った方とご一緒させていただくんですが
初めて会った方でも、とても居心地良く楽しくうち解けてお話が出来るのは
kuboさんのお宅の、優しい空気のおかげでしょうか。
それとも・・・kuboさんのもとに集う人たちが皆、
kuboさんの優しい雰囲気にひかれる優しい人たちだからでしょうか。
今回もまた、美味しいパンと楽しいお喋りの満ち足りたひと時をごちそうさまでした・・♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-01-28 15:16
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30