M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

たいやき・・・あの手この手で!


たい焼きプレート、相変わらず大活躍です。
今度は、お惣菜バージョン・・・牛乳の変わりにスープで・・・サラダ油も加え、
甘くない生地で焼いてみました。
ウィンナーを入れて、軽食にも。
d0021146_2141292.jpg

ウィンナーたい焼き、子供達にも好評。
今度はケチャップや粒マスタードも一緒に入れて焼いてみよう!

「こういうのもいいねぇ~」ってたい焼きを頬張りながら
長女が「そうだ!いいコト思いついた!お好み焼きをたい焼きにしたらどうかな~」
そのアイデア、いただき~!ということで、夕食にお好みたい焼きを焼いてみました。
お好み焼きの生地に、みじん切りキャベツとネギと豚肉を挟んで。
食べる時にお好みソースをつけながら頂きます。

オットが出張だったり遅くなるから夕食いらない・・・って日には、
夕食もついつい手抜きになってしまいがちですが
時々こんな風に、自由奔放、すごいことになっちゃったりもして、
それが子供達は嬉しいらしくて。
昨夜も「奇妙なたい焼き」とたこ焼きも焼いて、おやつのような食事ですが、
子供達は大満足。
そしてこの「奇妙なたい焼き」 意外にも・・・・・なかなかいけます!
リピート間違いなし!?

d0021146_21413866.jpg
ただ・・・・・・
どうしてお好み焼きをわざわざたいやき器で?・・・・・って言われちゃうと、
返す言葉もありませんが。(笑)

だけどね、うちでは「楽しい」は間違いなく「美味しい」のとっても大事な要素のひとつ。
このお好みたい焼き、考案者の長女の名前をもじって「ふーちゃん焼き」と命名。
長女、ご満悦。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-02-21 10:49
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30