M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ハッピーバレンタイン vol2


14日、オットは出張で不在だったので
息子を囲んで、4人でささやかなチョコレートパーティーをして過ごしました。
今年もまた、息子は誰からもチョコをもらえず帰宅・・・・・(苦笑)
っていうか、女の子からチョコをもらえるって言う感覚はもともと全くない様子。
娘達も、毎年“友チョコ”ばかりで男の子にあげる気は全くないらしいし・・・・・
そういう時代なんでしょうかね~。
この時代に、女の子からチョコレートをもらえる男の子はよほどの幸せモノ!?

先日お友達の家で作ったガトー・オ・ショコラとタルトレット。
タルトのガナッシュは、スイートチョコとホワイトチョコの柚子風味。
d0021146_0574247.jpg

ママから、姉達から、おばあちゃんから・・・のチョコレートに加え、
娘達が持ち帰った“友チョコ”も並べると、なかなか賑やかです・・・・・。
d0021146_0575337.jpg


       せっかくのバレンタインデーだから、ハートのティーカップで♪
d0021146_0581784.jpg




娘達のバレンタインデーは、仲良しの女の子同士、チョコの交換会♪
d0021146_1135282.jpg
長女の生チョコ。
なかなかお洒落にラッピングできました・・・・・。
でもこれ、3連パックの「モズク」の容器だってことはお友達には内緒♪

d0021146_114199.jpg
次女は自分も大好きだというライスチョコ。
去年、固めたあとに型抜きしようとしてバリバリ割れちゃって散々だったので
今回はトレーに流し入れたあとすぐにクッキー型で形取りしてから固めました。
レースペーパーで可愛く♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-02-16 23:25
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30