M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子レッスン

バレンタインは終わってしまったけれど・・・・
2月といえばやっぱりチョコレート♪・・・ということで今月の2品です。

d0021146_22214394.jpgd0021146_22215139.jpg
 
←チョコレートフィナンシェ


     チョコオーツバー→




連日、娘達の友チョコと友チョコを作った際の余り・・・切れ端・・・の
おこぼれにあずかり、いささか食傷気味の私ですが、
Kyoko先生のスイーツはやっぱり美味しいです!

フィナンシェは、自分で作るとバターやお砂糖の量にびっくりし、
一体カロリーどのくらいなんだろう~って、一応気にしちゃったりするのですが
だけどリッチなお菓子はやっぱり美味しい・・・・。
今回はビターチョコレートにカカオマスも加えています。
味がしまって深みも出るそうです~^^
焼きたてもとっても美味しかったけれど、
翌日以降の方が馴染んで美味になるそうです・・・・・・・・・楽しみです♪

オーツバーはたっぷりオートミール入りの生地を型に敷き込んで焼いた上に
シリアル&モルトパフを混ぜ込んだチョコレートを重ねて固めたもの。
ライスチョコレートは子供達も大好きで先日次女が友チョコ用に作ったばかりですが
Kyoko先生のお手にかかると、一味もふた味も味わい深くなるから不思議~♪
いろいろアレンジも出来そうだし、今月もまたお気に入りレシピがひとつ増えました。

d0021146_22153996.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-02-18 22:16
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30