M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

おにぎり?


「今日のおやつ なぁに?」
「おにぎりよ・・・・・・・♪」
d0021146_17275942.jpg


普段、子供達のおやつにスーパーで市販のおやつを買うことはあまりないんですが・・・
たまたま目にとまった「ポン菓子」・・・・なつかしくて、
しかも、おにぎり型!可愛い~って、思わずかごに入れてしまいました。
こういう“遊び心”大好きなんです・・・・。

                                   ・・・というわけで、
                                   今日のおやつは・・・・・おにぎり!



学校から帰ってくるなり、「ぼくね、楽器やることになったんだよ!」と息子。
来週の授業参観で音楽発表会をやることになり、
クラスで2人だけマレーシアの楽器を担当するとのこと。
希望者がじゃんけんをし、息子は勝って晴れてその「楽器担当」になったらしい。
よほど嬉しかったらしく、玄関で靴を脱ぐのももどかしそうに報告してくれた。

興奮さめやらぬ様子の息子のおしゃべりが一段落ついてから連絡帳を見ると、
担任の先生からのお便りが。
「音楽発表会の楽器演奏をしてもらうことになったのですが
とても楽しかったようで跳びはねていて壁に頭をぶつけてしまいました。
保健室でも見てもらいましたが、おうちでも様子を見てください」
みると、確かにおでこに見事なたんこぶが・・・・・・。
跳びはねていて壁に頭をぶつける というのもかなりドジな話だけれど
いつも落着きない息子のこと、またか・・・・・と、別に驚くほどのことではない。
それより、「とても楽しかったようで・・・・」と書いてくださった先生のまなざしが
とても温かくてほのぼのと嬉しくて。
あと半月で終業式・・・・・先生のクラスともお別れ・・・・・・
ちょっと寂しい、「クラスに1人や2人は必ずいる“元気すぎてちょっと困った君”」の母です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-02-29 23:49
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31