M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

バナナ~♪

ちょうど良く熟れたバナナが2本あったので、
本当は、多佳子さんのレシピでバナナとナッツのケーキを作ろう!
・・・・・・・と思ったんだけど
やっぱり
学校から帰ってくるなり「お腹すいたぁ~!」の子供たちが
スイミングに行く前に大急ぎで頬張るおやつは
シンプル、ヘルシーなものがいいなぁ~って思うので
結局、いつもの 「おうちおやつ」 

d0021146_21515964.jpg
バナナマフィンは、
ヨーグルトも入れてもちもちしっとりの焼き上がり。
このところの陽気に誘われて、カラフル春色のシリコン型で。

d0021146_0443597.jpg
バナナクッキーも・・・・・
よく熟れたバナナはとっても甘いのでお砂糖はとっても控えめでOKです。




先日、車を運転しながら聴くとも無く聴いていたラジオから
流れてきた一編の俳句

~花よりも 花を咲かせる 土となれ~

私の こころ の ずっと奥のほうにある鈴が
ちりん と かすかな音を立てて
そのかすかな音に誘われて
遠い昔に置き忘れていた宝物を見つけた時みたいに
私の こころ が ほわん と震えた


人の目を楽しませ、人の心を癒してくれる花・・・・・
その陰で ひっそりとつつましく、でもしっかりと力強く
花に咲く力を与える土、花の命を支える大地
そんな風に生きられたらいいなぁ・・・って思う。
ココロカラ
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-03-14 01:28
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30