M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ホワイトデースイーツ♪

子供たち それぞれのホワイトデー

長女の中学では基本的にお菓子を持ってくるのは禁止。
バレンタインデーのあとの2月16日土曜日だけは
少女達の心情を考慮して先生方が特例を設けて下さったけど
ホワイトデーはなし。
だからお返しもなし。

次女はバレンタインデーに友チョコをくれたお友達へのお返しに
ライスチョコ・・・・ライスパフと、今回はシリアルも混ぜ込んで。
d0021146_21353316.jpg

ラッピング、今回は次女が「どこかで見た」のが素敵だったからそれにする・・・って
ひとりで辛抱強くやっているからどんな風に仕上がるのかと見ていたら・・・
とってもお洒落に出来ました。
買ってきたみたいね~と心からの賛辞に、はにかんで、でも得意そう。

息子は「ボクひとりで作るからママは手伝わないでよ!」なんて
どうなることやら・・・・と思ったけれど
なんとなんと、娘の本棚からお菓子の本を借りてきて
自分でチョコチップマフィンを選択。
驚いたことに本当に殆ど1人で最後まで作り上げました。
d0021146_213625.jpg
卵を混ぜながら「これって分離してるっぽくない?」なんて
いっちょまえなこと言ってみたりしながらホイッパー使ってる姿が
妙に頼もしく見えたりして・・・・・親バカです、はい。


d0021146_2135513.jpgd0021146_21361088.jpg








こうやって、だんだんママの手を借りなくても
いろんなこと自分ひとりでちゃ~んと出来るようになっていくんですね・・・・・
嬉しくもあり、寂しくもあり。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-03-16 01:55
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30