M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子レッスン

今月は マシュマロを使ったスイーツ2品。

d0021146_1353216.jpg

マシュマフロマフィンは、生地に小さく切ったマシュマロを混ぜ込んで、
さらにトッピングにもマシュマロを・・・・・。
今回は先生のおすすめ、苺マシュマロを使ったので
ほんのり・・・・ホントにほんのりですが・・・苺の香りが優しくて。
生地にマシュマロを使ってるってことは言われないとわからないけれど
でも、普通のマフィンとは何か違う・・・・・何が違うんだろ・・・・?

d0021146_1354431.jpg

このマフィンは絶対焼きたてがおすすめだそうです。
冷めると表面のマシュマロがしぼんじゃってあまり綺麗じゃいから・・と、
こんな風に、チョコペンで遊んでトッピング。
とっても可愛い♪
でも、トッピングでごまかさなくても、十分チャーミングな仕上がりです。

d0021146_1355414.jpg

マシュマロフィンガービスケット
どこかで見たことのある懐かしいルックス・・・・・銀紙に包まれて、子供の頃には
どこのお店でも見かけたものですが、そういえば最近見かけない;・・・と気になって
ちょっと調べてみたら、森永のフィンガーチョコレートは数年前に製造停止に。
いまはカバヤ製菓で同様の製品が作られているようですが、こちらは銀じゃなく金紙。
素朴な味のさくさくビスケットにチョコレートをコーティング・・・・
お味もかなり似てますが、Kyoko先生バージョンはカリカリ、かなりの歯ごたえです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-03-19 17:14
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30