M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

中学生になる前に・・・・・

長女も息子も学校。
入学式を明日に控えた最後の休日、次女と2人きりでデートしてきました。
中学校に入っちゃうと忙しくなるし、土曜日も学校だし、
ママと2人でお出かけなんて、出来なくなるよね~、
今日は2人で美味しいもの食べようね~と相談。
どこに行こうか・・・・と迷った挙句、
結局いつものお気に入りのカフェ“SHIBAKEN”へ。
d0021146_131820.jpg

3種類のランチプレートのうち、
トマトクリームパスタと白パンのプレートをチョイス。
d0021146_1324030.jpg

d0021146_1323191.jpg

パンのプレートはKuboさんのパンとたっぷりスープ・・・・・
盛り付けも楽しく、参考になります。

お腹いっぱい♪
でも、いつの間にか「デザートは別腹!」なんてコトを言うようになった次女と
迷わずケーキセットも追加オーダー。
ガトーショコラと苺のチーズケーキ。
d0021146_1324998.jpg

                        あ~幸せ♪


ママと2人きりの時間をとっても喜んでくれる子供たち・・・・・
家族揃って賑やかに過ごすのはとても楽しく幸せだけれど
こうやってたまにママを独占、“ひとりっ子の時間”を持つのもとっても大切。
いつもとどこか違う表情を見せる子供と過ごす、ちょっぴり特別な時間。




前に長女が教えてくれたエピソード。
学校で授業中、先生の「女性だけにある内臓は?」という質問に
勢い良く手を上げたお友達が自信満々、「別腹!」と答えたと。
「ま、そういう考えもありますが・・・・」と無下に否定しなかった
先生もなかなかウィットのある方・・・と思うけれど
私としても、その答え、是非「はなまる」をあげたい気分です。

そもそも別腹・・・・って、いつごろから出来る(?)んだろう・・・・???
中3の長女、中1の次女にはしっかり別腹があるようです。
○○才の私の別腹も、まだまだ健在です(笑)
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-04-11 01:38
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31