M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

公民館のパン教室


                   ■ポン・デ・ケージョ■ 
                   ベーコン入りとクルミ入り
d0021146_20533762.jpg

いろいろなミックス粉が市販されていて、
そちらを使うと簡単なのですが
(私はいつも、クオカのチーズパンミックスのお世話になってます・・・)
今回はタピオカスターチで。
混ぜ方の加減でダマダマになってしまい、
そのせいで水分が浸透しきれずベチャベチャ扱いづらい生地になって
悪戦苦闘しましたが、何とか形になりました・・・・・。
ベーコン入りが美味しかったなl♪


                      ■揚げパン3種
d0021146_20534765.jpgd0021146_20535771.jpg

      りんご
 (アーモンド&シナモンシュガー)
      バナナ
   (ココナッツ&粉糖)
      ツイスト
     (グラニュー糖)
 



d0021146_235669.jpg
              お芋じゃないよ・・・りんごだよ・・・・・
              ゴロンと入った大きめフルーツが嬉しい♪美味しい♪





あくせくしたって始まらないのに、なんだかいつも忙しい気がしたり
そうかと思うと 何だかエンジン掛からなくて、ダラダラすごしてしまったり
夜、寝る前に今日何したっけな・・・・?って考えても
特別なこと、何もしてなかったりする。

読みたい本もそのまま
作ってみたいケーキもそのまま
時間のある時に見ようと撮りためたDVDもそのまま
書かなきゃいけない手紙もそのまま
整理しなきゃいけない写真も山積みのまま

そして
本当はやりたいと思っていること、
「いまさらねぇ・・・・・」なんて、言い訳にしか過ぎないってことも
実はちゃんとわかってるのに。

時に、すごく有意義に毎日を過ごしている人に出会うと
実はその人だけ、1日が30時間くらいあるんじゃないかなんて
ひがみ半分、そんなことを想像してみたりするけれど。

無理をしないこと、自然体でいること と
頑張らないこと は決して同じ意味ではないってこと、
いまさらながら自戒の念をこめて考えて
もうちょっと「頑張る」自分をめざそうなんて、思ったりしている。

いつか誰かに、
「あなたにはもしかして1日が30時間くらいあるんじゃないですか?」なんて
半分真顔で言われてみたいな、なんて、こっそり思ったりしながら・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-04-25 00:37
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30