M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

念願の・・・


吉祥寺の路地にある小さな小さなお菓子屋さん
いろんな雑誌でさりげなく紹介されたりしているので
知る人ぞ知る有名店だそうですが・・・

前から気になっていたチーズケーキ、やっと買うことが出来ました。
1度目は運悪く定休日、
2度目は開店1時間後に行ったのに、すでに売り切れ。
3度目・・・・今回は前日にちゃんと予約してから行きました。
d0021146_2115348.jpg

週末だけの路上販売からスタートし、去年オープンしたというこちらのお店は
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな、ホントにこじんまりした店構え。
(うっかり通り過ぎてしまったのは、他でもないこの私です・・・・・・)

d0021146_212920.jpg

1日15本限定という幻の(!?)チーズケーキは
75%フレッシュチーズを使用しているということで、
手に取るとまずそのずっしり感に驚きます。
まったり濃厚ですが、甘すぎず、クリーミーで
口の中でほわんと溶けていく感じ。
保存料などの添加物は一切加えていないというのも嬉しいですね。
美味しいコーヒーを濃いめに淹れていただきたいな・・・・・♪

3,4人も入るといっぱいになってしまうくらい小さな店内に
さりげなく並べられた焼き菓子たち・・・・・
気取らず、清潔に整えられた作業スペース・・・
生成りのコットンのような雰囲気の可愛いオーナーさん・・・
甘く漂うお菓子の香り・・・・・
それらすべてが一緒になってかもし出す空気が
とても魅力的なお店でした。



そして今日は・・・・・
カフェシバケンさんの“パンまつり”
あいにくの雨の中、販売開始時間の20分前に着いたときにはすでに傘の行列。
でも、寒さをこらえて並んだ甲非あって、憧れのパン、やっと買うことが出来ました。

今回の出店は「CICOUTE BAKERY」さんのほかに
「kuboパン」さん、「手づくりや」さん、「nohohon BAKERY」さん、「あんぱん堂」さん
どちらも、愛情あふれる素敵なパン屋さんです。

d0021146_0141630.jpg
子供たちのおやつに、クリームパンなど一部食べられちゃったあとですが・・・・
d0021146_0142428.jpg
                 それでもこんなにたくさん!

一応、「個数制限とかないですか・・・?」って確認したうえで、
でも、1人でこんなにたくさん買っちゃって後の人に悪かったかな・・・って
帰ってからちょっと反省。
前回、ちょっと遅く行ったらきれいさっぱり売り切れちゃってて買えなかったので
今日はすっかり舞い上がってしまいました・・・・・・
                               次回はもうちょっと自粛します。
d0021146_0143239.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-04-27 00:33
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30