M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お気に入りのパン屋さん


「はりきってお出かけ」よりも「おうちでのんびり」が好きな私・・・・
評判の名店とか、話題のお店とか、あまり詳しくないのですが、
ふと思い立って行けるくらいの距離に素敵なパン屋さんを見つけると
とってもとっても幸せな気持ちになります・・・・・
そんな私のお気に入りのお店たち。 



                       ■アンジェリーナ■
d0021146_23315347.jpg
d0021146_2332186.jpg

もう随分前からこのお店のファンです。
以前はカフェスペースも併設した支店があってよくブランチ食べに行っていたのですが
かなり前に閉店してしまって残念。
洗練されたパン・・・ひと言で言うと、そんなイメージ。
私はやっぱりノア・レザンなど、どっしりタイプのパンがお気に入りですが
クロワッサンも絶品だとか・・・。クリームパンも人気、デニッシュ系も充実してます。
ケーキやスープ、ジャムなども売られていてかなりそそられるのですが
いつも、いっぱいパンを買い込んでしまうので我慢です。

                             練馬区桜台3-42-24
                              03-3557-1577
                             定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
                       


                     ■パン処 麻凛堂■
d0021146_23322568.jpg

一見、和菓子屋さんの様な風情の店構えですが
ドアを開けて店内に足を踏み入れると・・・
一瞬タイムスリップしたかのような、レトロモダンな雰囲気の落ち着いたパン屋さん
光の具合も、空気の柔らかさも、外とは違う気がします。
ガラスケース無しの対面式で、
やや小さめサイズが、「あれもこれも、いろんな種類食べたい~」という私には嬉しい!

                              さいたま市南区鹿手袋1-3-30
                              048-866-0876
                              定休日: 日曜日



                 ■cielventmer シエルヴァンメール■
d0021146_21265485.jpg

d0021146_21405377.jpg

店の名前は 「空」「風」「海」・・・・オーナーさんの好きなものを3つ並べたそうです。
素敵です・・・・・。
しっかり地に足つけて存在している・・・・へんな言い方だけど、そんな感じのパン
笑顔の優しいオーナーさんの、パンに対する思いが詰まった、
丁寧に作られたパンだからでしょうか。
2~3人入ったらいっぱいになってしまうほどの小さな小さなパンやさん
天然酵母のパン、いちぢくやレーズン、クルミなど・・・
私の好みど真ん中のハード系パンについ目がいってしまいますが、
クロワッサンやバゲットも絶品らしい・・・・・・。
クリームパンなど定番モノも、さつま芋のパンなど季節モノも、気になります!

                               さいたま市中央区鈴谷8-9-10
                               048-856-3997
                               定休日: 月曜、第二火曜日



                  ■Boulangerie nukumuku■
d0021146_21411842.jpg
d0021146_21412662.jpg
d0021146_21413438.jpg

d0021146_21414997.jpg
d0021146_21415919.jpg

おもちゃやさんか雑貨屋さんの様なディスプレイが可愛い、
まるで絵本の1ページの様なパン屋さん
ショーケースの中に並べられたパンの数々も、何だかキュートなたたずまいです。
冷蔵庫の中のシュークリームやプリンも美味しそう、焼き菓子も美味しそう。
お店の中に満ちている、この温かい雰囲気はなに・・・・・?って思ったら、
ご家族で経営されているパン屋さんだそうです。
道理で・・・・・と納得しました。

                                東京都練馬区貫井5-1-8
                                03-3825-5404
                                定休日:月曜日
                                HPもとっても可愛い♪



                       ■テンクロ■
d0021146_1253595.jpg
d0021146_12531354.jpg

幼稚園のお子さんを持つママさん2人が
「近所に食べたい!と思えるパンやさんが無いから・・・・」というのをきっかけに
ひとつひとつ“手作り”で作り上げた移動パン屋さん。
だからでしょうか・・・まさに「おうちでママが焼いてくれたパン」って感じの
温かく懐かしい美味しさです。
こちらでパンを買うときはいつも、
「頑張ってくださいね!」って心の中で思いながらお金払ってます。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-09-27 02:21
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31