M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

キャンドルナイト


d0021146_21214898.jpg

毎年2回、夏至と冬至の前後数日間
「電気を消してスローな夜を」の呼びかけで実施されている
百万人のキャンドルナイト
全国各地で様々なイベントも開催されるようですが、
うちでは毎年こっそり参加・・・・・家族で一緒の「ろうそくの時間」を過ごします。

誰かを、何かを、大切に思う心
誰かに、何かに、優しく接する心
大事なことってみんなわかっているんです
でも
相手が「地球」なんていう大きなものになっちゃうと、
どうもピンとこなくてつい優しくない態度をとってしまったり
大切にすることを怠ってしまったり・・・・・

たったひとつ、かけがえのない、生命の源である「地球」
そんな地球を知らず知らず傷めつけてきてしまった私達・・・
ちょっと立ち止まって考えてみなくてはならない時期に来ています。

そして・・・・・
未来の地球を担う子供達にも、
地球を大切にする心を育んでいって欲しいと思うのです。

その、小さなきっかけのひとつになるといいな、の キャンドルナイト。

d0021146_21223963.jpg

                 

優しく静かな灯り、ゆらめきに包まれていると
とんがった心もまぁるく柔らかくなって、
ちょっと疲れた心もゆっくり癒されていって・・・・・
誰もが優しくなれる気がします。

キャンドルの灯火を囲んで、家族で過ごす静かで温かい時間・・・
そんな時のおやつは、クッキーがいいなぁ~、
それも、手作り感いっぱいの、ドロップタイプのチョコチップクッキー。
なぜだか、そんなイメージです。

             だから・・・・・・久しぶりにクッキーを焼きました。
d0021146_21264134.jpg

             ざっくりチョコチップクッキーと、
             レモン果汁をたっぷり加えたさっぱり夏色レモンクッキー。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-06-22 21:41
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30