M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子教室

いつものお教室ではスウィーツを2品教えていただきますが、
毎年6月だけはランチメニューということで
簡単で美味しいメインの一皿&お食事系マフィンやブレッドなどを作ります。

今回はコーンミールブレッドとミートローフ。

d0021146_217426.jpg

コーンミールブレッドはバターの代わりにコーン油を使い、
ヨーグルトもたっぷり入ってさっぱりお食事向きに焼きあがりました。
スクエア型で、トッピングはコーングリッツと粗挽黒コショウのハーフ&ハーフ。
香ばしくて、どちらも美味しい!
材料を無造作に混ぜていくだけなのに・・・・・
ホントに簡単であっという間に出来ちゃうのに・・・・・
どうしてこんなにもフワフワ・・・・?って嬉しくなっちゃいます。
メープルバターとの相性バツグンだと聞いて、
それは絶対美味しいに違いない!食べたい!と思ったのに
すっかり忘れてお持ち帰りの分もあっという間に食べちゃいました。
また焼かなくちゃ・・・・・。
そして今度は絶対に、メープルバターをつけていただきましょう。

d0021146_1572484.jpg
d0021146_1573492.jpg

ミートローフは生地の中にとろけるチーズを挟んでオーブンで。
焼き上がりをカットするとチーズがとろりと溶け出して・・・・・美味!
これは絶対子供達が喜ぶはず。
ハンバーグにチーズを乗っけて焼く“イタリアンハンバーグ”とか大好きだもの。
今度、「今日はハンバーグじゃなくてミートローフにしてみたのよ」なんて、
ちょっと気取ってみましょうか・・・・・
勿論、赤ワインと肉汁を煮詰めて作る本格的なお味のソースも忘れずに。



d0021146_211171.jpg

写真がいまいちですが・・・・・今日もとっても美味しかったです、お腹いっぱい!



今日は、嬉しい出来事が・・・・・
リンク貼らせて頂いている 好きなものに囲まれて のkeiさんとお会いできました。
ブログから伝わってくるお人柄・・・
keiさんの周りの方達のコメントを拝見しても、
きっと誰からも慕われる、素敵な方なんだろうなぁ~と思っていたら、
本当に、イメージどおりの方でした。
・・・・・なんていいながら、不思議なご縁で、実は初対面ではなかったんですが。

本当はもっともっといろんなことお話したかったのに・・・・・
(マジックアワーがメチャクチャ面白かったね~とか・・・笑)
なんだか緊張してしまって、あまりお喋りできなくて実はちょっと心残り。
またの機会を楽しみにしましょう。

             Kyokoせんせいは、飾り気なく元気で可愛らしいイメージ。
             咲いてるお花をいっせいにそよがせたり、
             公園のブランコを揺らしたり、
             窓枠をカタカタいわせて吹き抜けるさわやかな風のイメージ。

             keiさんは、しっとり落ち着いた大人のイメージ。
             吹いてるってことに気づかないくらいかすかに、
             そっとそっと小枝の先の葉っぱを揺らしたり、
             レースのカーテンの裾をほんのちょっと動かしたり、
             仔猫のひげを震わせたりする、優しい風のイメージ。


素敵な人に会うといつも思います・・・・・・・私もがんばろうっと!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-06-24 02:02
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30