M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

私のお友達に・・・ それから娘のお友達に・・・


お友達のおうちに遊びに行くので、
手土産にパウンド型でケーキ2種類焼きました。
夏なので・・・・・のパイナップルケーキと
「ママ、大変!バナナが真っ黒になってる~!」と息子に驚かれた
ぎりぎりセーフのバナナにオレンジピールも加えたケーキと。

うちのオーブンは手前側が強めに焼ける癖があるので
途中、ミトン嵌めた手で急いで向きを変えようとして、
バナナケーキの表面を思いっきり押さえちゃった(汗)
ケーキの表面も、私の気持ちも 凹みました・・・・・・(涙)
でもまぁいいや、味は変わらないんだし・・・・と気を取り直し、
凹んでない部分を選んでカットしてラッピング。
残りは子供達のおやつに・・・・・
奥のバナナケーキ、上がつぶれてるのバレちゃうかしら・・・・・?
d0021146_17491085.jpg




それからこちらは、先日、次女のお友達が遊びに来たときのおやつ
暑くなってきたので、焼き菓子もさわやか感のあるものを・・・と
この時も、パイナップルのケーキ焼いたんでした。
トッピングにも刻んだパイナップルをのせて。
d0021146_1014297.jpg


それから、ジュースと生クリームを合わせるゼリー
固まるまでの間に、自然に2層に分かれる、
おなじみの2色ゼリーです。
アメリカンチェリーも添えて。
d0021146_10152242.jpg


やっぱりね、小学生のお友達が放課後遊びに来る時と、
中学生になったお年頃の女の子がお休みの日に遊びに来る時では
迎える側の心構えもちょっぴり違ってきちゃいます・・・・・
ランチやおやつ、何にしようか真剣に迷っちゃったり・・・それが楽しくもあるのですけれど。

そうやって一生懸命考えて作ってサーブしたもの、
美味しいって喜んでもらえたら本当に嬉しい。
         
          今回来てくれたCちゃん、
          「これ、作ったんですか~?すごい!売れますよ、これ!」って・・・・・
          発想も、感想も、コメントも・・・・・
          やっぱり、小学生とはひと味違うのね・・・・・(苦笑)

 
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-06-28 01:22
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31