M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ダヤンカフェとシンフォニー

日曜日、かねてから娘達が行きたがっていた
ダヤンのショップ、わちふぃーるどラビリンス店に行ってきました。
池田あきこさんの「ダヤンシリーズ」は娘達のお気に入り。
ファンタジックな冒険物語そのものも楽しいのですが
登場するキャラクター達がなかなかチャーミングです。
お店では、かなり年配の方も含め、大人の女性客が多かった・・・
大人受けするキャラクターなのかな~?

                   ダヤンカフェでティータイム。
d0021146_094444.jpg
                      足跡ティラミス
d0021146_095430.jpg
           ビッグサイズのダヤンクッキーはジンジャーが効いてて美味しかった♪



*   *   *   *   *
そして今日は・・・・・
また映画観て来ました。
「奇跡のシンフォニー」
d0021146_23595521.jpg施設で孤独な日々に耐えてきた少年が
両親への思いを音楽に託し、
きっと会えると信じるひたむきな心が
再会の奇跡を呼び起こすというストーリー。

「こんな出来すぎた展開、現実にはありえないよね~」
なんて声も聞こえてきそうだけれど
音楽が、そして人の想いが、
もたらす奇跡を信じたくなる映画でした。

あふれ出す様々な音楽に心が震えます。
人と人との絆に心が熱くなります。

親の思い、子供の気持ち、主役3人それぞれに思いっきり感情移入してしまい、
最初から涙が出ちゃって困りました。
少年エヴァン役のフレディ・ハイモア始め、キャストがみな素晴らしい!
脇役陣もみなそれぞれに魅力的。黒人の女の子が可愛かった。
そして・・・・・個人的には、ルイスがかっこよくて・・・魅力的で・・・メロメロ。
なんてったって、歌がいい!歌ってる時の眼差しが素敵♪
帰ってすぐ、サントラ盤ポチッとしちゃいました・・・。
あふれる音楽に身をゆだね、温かい感動に包まれて、
見終わった後、何ともいえない幸福感に満たされる・・・
そんな映画でした。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-07-02 00:22
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30