M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子レッスン


今日も蒸し暑い一日・・・・
こんな日に嬉しい、さっぱりとレモンを使った2品です。

レモンケーキ
d0021146_23542924.jpg

レモンの皮のすりおろしを加えて焼いた生地に
レモン風味のチョコレートをコーティング。
「こういうお菓子あったよね~」と、
みんな1度は食べたことのある懐かしいお菓子の風情・・・
(そちらは全面コーティングでしたが)
でも、口に入れると間違いなく“Kyokoせんせいオリジナル”の
ふわふわ優しいお菓子です。

                   ・・・レモンの型、以前迷いに迷って買うのを我慢したもの。
                     やっぱり可愛い♪買っておけば良かったなぁ~~~


レモンミルクヨーグルトケーキ
d0021146_23562540.jpg

一瞬なんだか分からない・・・・?
和菓子のようでもあり、つやつやチョコレートのようでもあり・・・・
実は、チーズの代わりに水切りヨーグルトを使った
さっぱり優しいお味と食感のヨーグルトケーキです。
ゼスターで削った、レモンの皮をちょこんとトッピング。
コンデンスミルクとレモン汁を混ぜたクリームが美味しい♪


d0021146_2355252.jpg
シリコンのドーム型で・・・。
グラスに冷やし固めてもOK,
甘味をプラスしてアイスケーキ風に凍らしても美味とか・・・♪

             
              

                ・・・シリコンのドーム型、可愛いなぁ、欲しいなぁと
                  以前迷ったことがあって
                  でもなんに使えばいいかピンと来なくて買うのをやめたもの。
                  やっぱり買っておけば良かったなぁ~~~

・・・・・・・って、相変わらずとどまることを知らない私の「型欲しい病」
最近ちゃんと自粛してるんですが、可愛い型を見るとついまた再発しそうです。
いけないいけない、だいたい、もうしまう場所ないんだもの・・・・・^^;
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-07-07 23:55
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31