M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏、中学生のお弁当

先週木曜日が終業式だった娘達ですが
翌日から毎日、夏休み当番や体験入学のお手伝いなどで早起きして登校、
今日からやっと本当の夏休みです。
暑い中、よく頑張ったね・・・お疲れさま。

そういうわけで、終業式前日から毎日のお弁当作りに、私も連日の早起き。
今日からはやっとちょっとのんびりです。


d0021146_915546.jpg
いまさら買ってもなぁ~と思いながら、つい買ってしまったパンチを使って。
「ひよことか入って無くても可愛かったよ♪」って言ってもらえたのは
やっぱりにこにこフェイスのおかげかしら。
          *チキンのカレー風味焼き
          *ハート卵焼き
          *じゃがいものミルク煮
          *ウインナー
          *枝豆ピック
          *アメリカンチェリー
          *ごま塩ごはん&海苔

d0021146_9151349.jpg
やっぱりひよこ入れて欲しそうな次女のリクエストに応えて
久々の登場!
ウインナーのウサギも仲間入りです。
          *魚フライ
          *うずら卵のひよこ
          *ウインナーのうさぎ
          *海苔チーズ巻き
          *アメリカンチェリー
          *ゆかりご飯&たくあん

d0021146_9152158.jpg
ちょっとお寝坊してしまった・・・・
だからとってもシンプル。
ピックでごまかしてる・・・・・?  はい。
          *ミートボール(レトルト^^;)
          *ウインナー巻き卵
          *ポテトサラダ
          *ミニトマト
          *アメリカンチェリー
          *梅干とゆかりの俵おにぎり

d0021146_12261233.jpg
「お友達がもう1回見たいっていうからまたひよこ入れてね~」という次女。
中3になった長女はさすがにどうかな~?と思い
「ひよこ、入れたほうがいい?入れないほうがいい?」と聞くと
「入れてくれた方がいい♪」って・・・・。
幼稚すぎると言われるかと思ったけれど、まだまだ嬉しいみたいです。
今日のご飯は『夕日を見つめるワンコの図』(笑)
          *から揚げ
          *海苔チーズ巻き
          *ウズラ卵
          *ウインナー
          *枝豆
          *プチトマト
          *アメリカンチェリー
          *グレープフルーツゼリー
          *ふりかけご飯&梅干&たくあん

d0021146_12264420.jpg
たまにはサンドイッチで・・・と思ったら
帰ってきた次女が「今日はサンドイッチが流行りだったよ!」と・・・。
どこのお母さんも考えることは同じ!?
手作りの焼印を押してアクセントに。
          *チキンナゲット
          *ウインナー
          *うずら卵
          *ブロッコリー
          *プチトマト
          *デラウェア
          *サンドイッチ(卵、ハムチーズ、ピーナッツバター)


こうやって並べてみると、まるで幼稚園児のお弁当・・・・?って
われながら気恥ずかしくなってしまうけれど
「可愛い♪って友達に評判だったよ」
「友達がわざわざ見せて~って来るんだよ」なんて報告してくれる間は
この路線でいこうかな・・・・・?

まだまだママのお弁当を喜んでくれる娘達・・・・
蓋を開けたときの嬉しい笑顔を思いながら
「今日も元気で頑張って!」って気持ちを込めながら
早起きしてお弁当作ってる母の
「想い」もちゃんと受け取ってもらえているみたいです。



d0021146_1241025.jpg
お弁当にも入れたグレープフルーツゼリー
シリコンのひまわり型、ちっちゃいタイプで。
毎日暑いので、
勿論ゼラチンではなく寒天で・・・・・
寒天の食感も大好きです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-07-21 23:16
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31