M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子レッスン


                    ■ココナッツボール■
d0021146_2318725.jpg

小麦粉もバターも不使用、ココナッツの風味たっぷりの夏向きクッキーです。
「ココナッツ好きにはたまらないけどココナッツ嫌いにはキツイ」って言いながら、
「実は私、ココナッツ苦手なのよね~」って、
Kyoko先生のそういう のほほん としたところ、好きです・・・・・♪
外側カリリ、内側ふんにゃりの個性派スイーツ。


                 ■サワークリームショートブレッド■
d0021146_23181835.jpg

お砂糖控えめで、軽食にも向くスコーン風ショートブレッドです。
お教室ではトマトのジャムを添えていただきました。
丸めて焼いてもよさそうですが、今回は“カロリーメイトサイズ”で。



d0021146_23194727.jpgd0021146_2320491.jpg

この夏の暑さは尋常ではなくて、オーブン使う気にもなれないし
大好きな焼き菓子も、“No,Thank You”って気分の日々だったけれど
ここ数日急に涼しくなりました。
タイミング良くお菓子教室・・・Kyoko先生のお菓子はやっぱり美味しいなぁ~♪
というわけで、そろそろエンジン再始動・・・・・できそうな予感!?



夏休みの課題が山のように残っている長女。
切迫した状況は同級生も同じのようで、
「図書館で一緒に宿題やろう!」とお誘いがかかり
お弁当持って出かけていきました。
d0021146_23201355.jpg

                  *鶏の照り焼き
                  *カニカマ巻き卵焼き
                  *ウインナーとチーズの揚げ餃子
                  *ちくわの磯辺揚げ
                  *枝豆
                  *ハウスみかん


長いと思った夏休みも、バタバタと過ぎていき、あっという間に残り1週間。
3人とも、まだまだ宿題残ってます。
最後の追い込み、頑張れ~!!!!!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-08-26 00:06
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30