M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Banana Pudding


キッチンの片隅で黒くなりかけたバナナ
バナナブレッドでも焼こうかな・・・・
バナナのマフィンにしようかな・・・

でも
今朝の天気予報でもまた「暑くなるでしょう」って言っていたから
結局、ゼラチンで固めるおやつになりました。

                  ♪ にっこりバナナのプリン ♪
d0021146_14125812.jpg




息子が、何を思ったか「ママ」でなく「マミ~、マミ~」と呼んできた。
調子を合わせて普段通りに「はぁい、はぁい」って返事していたら
ちょっと考え込んだあと、急に「ちょっと待っててね~!」と言い残し、
ドタドタと走っていく。
しばらくして戻ってきたら、私の目をじっと見つめて
「マミ~、ライク!」って・・・・・。「???」
「マミ~、ライク! マミ~、ライク!」
らいく・・・・ライク・・・・・Like!?
あぁそういうことか・・・・・・
「どうして“Like”って言葉知ってるの?」と尋ねると
「Fちゃんの和英辞書借りて調べてきた!」と得意そう。
「そういう時は、“I like you.”とか“I love you.”とか
言うんだよ・・・・って一応は教えてあげたけれど、
別にそんなの、学校で英語を習ってきてからでいいか~と思い直した。
究極のブロークンイングシッシュ・・・でも、なんだか“キュン”と嬉しい。
ママ好きだよ・・・って、なぜ急に英語かは分からないけれど、
とにかくそう言ってくれるために使い慣れない辞書で「好き」って探してくれた
子供の「思い」がいじらしい。だから・・・・・
「ママも、Kくん・・・・・・ライク!」って心をこめて言ったら、
すごく満足そうな顔で笑った。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-09-06 14:20
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30