M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

健康おやつ


                     ナニ作ってるの~?
d0021146_21124343.jpg

            シュウマイの皮にサラダ油塗って、粉チーズふって
                桜えび散らして、もう1枚の皮ではさんで
              押し付けながらフライパンでこんがり焼いて・・・・・・
                  “簡単えびせんべい”の出来上がり
    

d0021146_21125736.jpg

     カルシウムたっぷり、余計なものは入ってない、
     こんなおやつならついついつまんじゃっても安心です。
     パッと見、チーズクラッカーだと思ったらしい息子は
     ひと口食べて「何これ~?」と一瞬不満そうでしたが
     なかなか滋味深い味わいです・・・・。

                




何にでも顔を描きたくなっちゃう癖、いつからだろうって考えたら
多分、長女が物心ついた頃から。
「わぁ~可愛い~」って、はじける笑顔が嬉しくて。
子供達が大きくなった今でも、やめられません・・・・。
そして今も変わらず、「わぁ~可愛い~」の笑顔がはじけてます。

ホットケーキ、おにぎり、フルーツ、クッキー、オムライス
それから・・・・・・

今日は久しぶりに、ゆで卵で遊んでみました。

d0021146_2113924.jpg


どの顔をとるか、先を争って品定め・・・
真剣な表情でじゃんけんをし、決め方が不公平だとクレームがつき、
あわや姉弟ゲンカに発展してしまいそうな勢い。
そこまで反応してくれて嬉しいよ・・・・・せっせと顔描いた甲斐があったというもの。

でも・・・・食事中だというのに「タマゴ劇場」が始まってしまって
「ねぇねぇ、一緒にあそぼ」
「きゃ~ボクの顔が~~」
「頭の中、手術しまぁす・・・・パカッ」なんて調子で
食べ終わるまでに すご~く時間がかかってしまったのは想定外でした。

ちなみに・・・・・今日の一番人気は真ん中の ほんのりくん♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-09-11 21:36
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30