M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室

夏の間お休みだったので、久しぶりのパン教室です。

■黒糖食パン■
d0021146_7474940.jpg
最強力粉を加えて、しっかり捏ねて、たっぷりグルテンを引き出します。
こんがりサクッ、ふんわりフワフワ、ほんのり甘さがとても優しい。

d0021146_7475733.jpg
付け合せのお野菜は、Kuboさんマジックで驚きの美味しさ。
作り方教えていただいたけど、あのお味、再現できるかしら・・・・・?




■milkあんぱん■
d0021146_748631.jpg
ドリール塗って焼き上げて、こんなにつやぴかです。

d0021146_7482593.jpg
あんこが熱いから気をつけないとね~なんて言いながら
オーブンから出したてのあんぱんをハフハフ頬張る・・・・極上の幸せ。
今回の餡は、生クリームと合わせて煮てあるので
まろやかな甘さで、決して甘ったるすぎなくて、とろ~りとっても美味しい♪




* * *


Kuboさんのパン教室に集まる人たちは
どうして皆さんあんなにきらきら素敵に輝いているんでしょう・・・・・・
今回もたくさん刺激をもらって、
私も・・・・・・自己啓発、自己啓発・・・・・・・・・気持ちだけでもね。



     

                そして今回はうれしいおまけ付き
                Tさんのお手製デザート・・・・・
                小嶋ルミさんレシピのヌガー・グラッセです
d0021146_7484776.jpg

           


今回もまた、美味しいパンと楽しいお喋りの素敵な時間をごちそうさまでした♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-09-30 08:06
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30