M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ミックス粉でお手軽おやつ


d0021146_2363673.jpg

クオカで買ってみた“もちもちスナックミックス”でお手軽おやつ。
“チーズパンミックス”で簡単に作るポンデケージョも人気ですが、
パン屋さんで“ボービリア”って名前で売られているパンとそっくりの
こちらのパンも大好評でした。
いろいろアレンジできそうだけれど、とりあえず定番の黒ゴマを混ぜて
ちょっと遊んでドーナツ型も・・・・・・可愛い♪


d0021146_23162534.jpg
                    この表、なんでしょう?



娘達の学校の昼食の献立表。
長女が持ち帰った分、なにやら色わけされたアンダーラインだらけ。
なんだろうと思ったら、
「好きなメニューに印をつけた」んだそう。
どうやら、翌月分の献立表が配られたら、みんないそいそとペンを取り出し、
好きなメニューに印をつけて幸せな気分に浸るんだとか。
お友達と4人分の印が付けられたこの1枚、
画像ではちょっと分かりにくいですが・・・・・・
黄色と水色が圧倒的に多いのに気付かれましたか?
黄色の長女と水色のHちゃん、食いしん坊チャンピオンに決定!

献立の中にたまにお楽しみのお菓子とかも混じっていて
お饅頭は焼印がついているものとついてないものがあるんだとか。
当然焼印つきが「あたり」っぽくて人気なのかと思ったら、
意外なことに焼印無しの方が人気なのだとか。
理由を聞くと・・・・・
「焼印って要するに焦げてるわけだから、その分体積が減るでしょ。
だから焼印無しの方がちょっとでも量が多いから人気なの」だって・・・・・
なるほど・・・・・と、納得できるような出来ないような。
理にかなっているような、いないような。
どっちにしても・・・・・なんとも微笑ましいではありませんか。
いいなぁ~、育ち盛りの、食欲旺盛な少女達。
ダイエットなんか気にしないで、もりもり食べてね・・・・・
と、心からのエールを送りたくなりました。


                ちなみに・・・・・右側の1枚は、
                「私もやりたい~!」「ぼくもぼくも~~~!」と
                次女も、そして中学の献立には全く関係ない息子まで
                ペンを持ち出して真剣な表情で印をつけたもの。
                ここにも2人、可愛い食いしん坊、み~つけた!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-11-14 23:48
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31