M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

シバケンさんで、今度はランチも♪


前々から「行きたぁい!」と切望していた娘2人と一緒に、
「え~、ぬいぐるみぃ~?カフェランチぃ~~~?」と、全然乗り気じゃない息子も引きずって
シバケンさんの『ぬいぐるみとお菓子展』へ行ってきました。
週末のランチタイムはすごく混んでる・・・と聞いて心配していたけれど、
あいにくの雨のせいか意外と空いていたので、ゆったりのんびりランチしてきました。
d0021146_23302210.jpgd0021146_23303376.jpgd0021146_23304329.jpg

Aランチ:五穀ごはんのポークオイスター炒めのせ丼 ・・・長女
Bランチ: 明太子のクリームパスタ ・・・次女&息子
Cランチ: B.L.Tサンド ・・・私
全部美味しそうで決められなくて、みんなで協力して全種類制覇。
ちょっとずつお味見・・・・・どれもみな、ホントに美味しかったです♪




お行儀よく並んだぬいぐるみさんたちの近くの席に陣取って、
ランチが運ばれてくるまで「可愛いなぁ~♪可愛いねぇ~♪」と写真をとりまくり、
ランチを食べながら「可愛いなぁ~♪可愛いねぇ~♪」とうっとり眺めまわし、
お腹いっぱいなのに誘惑に負けてオーダーしたケーキを待つ間に
「あの子が可愛い♪この子も可愛い♪」と一匹ずつ手にとって撫で回し、
ケーキを食べながらもまた「可愛いなぁ~♪可愛いねぇ~♪」とうっとり眺め・・・
そんなことをやっている間に、どうしても一匹のくまさんから目が離せなくなってしまい、
散々迷った末、娘達の強烈なプッシュもあって・・・・・・
一匹、おうちに連れ帰ることに決めちゃいました。


d0021146_2332875.jpg
今度うちの子になるクマさんは、パープルのチェックのリボンの子。
あいにく写真撮りそびれた・・・・(っていうか思いっきりピンボケで^^;)

こちらのひよこちゃん達は、次女がすっかりとりこになって
「この子がいい!この子が欲しい!絶対この子がいい!」と言い張ったのですが
残念なことにすでに引き取り手が決まってしまっていました。
昔から「好き」なものはとことん好き、かなりこだわり屋の一面を持つ次女が
「この子」と言い切ったのは、右側の子です。
どこかのおうちで可愛がってもらってね・・・・・。

今日は思いがけずdotipottiさんとKyoko先生にもお会いできて、
「この子を連れて帰りますから・・・・・」ってご報告できてラッキーでした。
お菓子も・・・・・またたくさん買っちゃいました。

シバケンさん・・・・訪れるたびにほっこり幸せになれるお店です。
今回は、可愛いぬいぐるみたちと美味しいお菓子のおかげでスペシャルハッピー。
娘達と「楽しかったね~可愛かったね~クマさん買えてよかったね~」って
とっても満たされた気持ちでお店を後にしました・・・。






「食事が終わっても、ゆったりくつろいだ気分でその場の雰囲気を楽しむ」なんて感覚とは
無縁の少年なので・・・・・ま、当然といえば当然のことですが・・・・・
ランチが終わった時点ですっかり「もう帰ろうよ~」モードで
「じゃ、ボク先に車に戻ってるから・・」って・・・・お前はオヤジか!

彼は、夏のシバケンさんのイベント「アジアンナイト」のバザーの際にも
目の色変えて魅力的な雑貨の数々に夢中になってる母と姉にしびれを切らし、
雨の中、会場から逃亡した・・・という前科があります。

でも・・・・・・・・
何だかんだ文句を言いながらも、
出かけるギリギリまで「ボク、留守番してよっかな~」って素っ気ないこと言いながらも、
「いやいや仕方なく」ってポーズをとりながらも、
結局「一緒の方がいい」と言って付き合ってくれたKくん・・・・・
「ありがとう♪」って言わせてね、だって、やっぱりみんな一緒が幸せだもん♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-11-17 00:48
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30