人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

杉並レポ


週末の学校行事の関係で、娘2人、昨日は嬉しい平日休みでした。
杉並区役所に用事があったので、今回の母娘デートは阿佐ヶ谷・高円寺ツアーに決定。

阿佐ヶ谷駅から区役所に向かう途中、中杉通り沿いの「ぱんだ珈琲店」は
店長さんが大のパンダ好きとか・・・
エントランスも、店内も、至るところパンダだらけです。
杉並レポ_d0021146_9512085.jpg

パンダの絵本や写真集も置かれ、ゆっくりくつろげる癒しの空間・・・

杉並レポ_d0021146_952829.jpg
             長女がオーダーした“パンダオレ”と“パンダセット”


天気も良かったので、ぶらぶらお散歩がてら歩いて高円寺へ。
前から行きたったお店「ハティフナット」でランチ
杉並レポ_d0021146_958329.jpg

ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな形の取手のついたドアは
ちびな私でも、頭をぶつけちゃいそうなくらい小さくて可愛い。
(長女は腰をかがめて通ってました・・・・)
カフェコーナーは、狭くて急な階段を登った2階と、ロフト式の3階もあります。

杉並レポ_d0021146_9581342.jpg杉並レポ_d0021146_95821100.jpg

壁一面に描かれたイラスト

まるで
絵本の中に
迷い込んだみたい。



たくさん歩いておなかペコペコで、ランチの写真、撮る余裕もありませんでした(苦笑)

杉並レポ_d0021146_9583085.jpg

温かい手触りの手作りのカバーが掛けられたメニュー。
お会計の際には、テーブルに置かれた木のスプーンを伝票代わりに持っていきます。


「ハティフナット」から程近い距離、
線路の反対側、駅近くにさりげなく存在する小さなお店「can*n*ou(キャナウ)」
若いオーナーさんがキュートな笑顔で出迎えてくれます。
ちょうど「豆本&原画展示会」が行われていて、
たまたま店内にいらっしゃった作家さんの1人、frankenjiさんにお会いすることができました。
黒い帽子がお似合いの、繊細な雰囲気の素敵な青年、
作られた小さな小さな絵本も、とても素敵で・・・つい2冊、購入してしまった・・・
また予定外の衝動買い・・・・・反省・・・・・・でも嬉しい♪
杉並レポ_d0021146_1082130.jpg


国分寺で途中下車、評判のパン屋さん「キィニョン」へ。
本店はとても可愛いお店なのだけれど、辺りはすっかり暗くなってしまっていたので
写真は断念。
パンも・・・・・殆ど売り切れで残念でしたが、お目当てのスコーンを買いました。
丸井にも直営店が入っているというので帰りに立ち寄ってみたら・・・・
こちらはパンもスコーンもまだまだたくさん残っていて・・・・・追加購入してしまいました。

子供たちが買ったパンはすでにおなかの中・・・・・

「すごく美味しい!ホントに美味しい!」と評判のスコーンは
あとで温めなおしていただくことにしましょう。
杉並レポ_d0021146_1083832.jpg
            プレーン*かぼちゃ*抹茶小豆*黒糖くるみ*焼き芋
            カボチャマロン*シナモンアップル*キャラメルバナナ

「キィニョン」はパン屋さん。勿論パンもとっても美味しいのですが、
スコーンも相当評判だとのこと・・・・・。
すべての生地に生クリームを使用し、しっとりした美味しさだそうです。
他にもいろいろ種類があって目移りしてしまったんだけれど・・・・
次回のお楽しみにしましょう♪




           
by chibi-usagi_sweet | 2008-11-22 10:57
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31