M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのお弁当


先週末、娘達、久しぶりのお弁当でした。

                       *Thursday*
d0021146_13215126.jpg

*豚肉うめじそフライ ・・・豚薄切り肉に梅干を叩いたものと大葉を乗せてくるくる巻いて
                粉、卵、パン粉をつけて揚げました。
                梅味は、家族みんなに大人気♪
*卵焼き        ・・・いつものハート型で
*ちくわの甘辛煮   ・・・いためたちくわをしょうゆ、酒、みりんでからめて
*プチトマト       ・・・困った時のプチトマト・・・隙間埋めの助っ人
*スイートポテト     ・・・きっと喜ぶだろうなぁ~のお楽しみメニュー、シリコンカップで。
                前夜のうちに作っておいて、朝、卵塗って焼きました
*缶詰チェリー     ・・・娘達、意外と好きなので・・・こちらも隙間埋めの助っ人です 
*ごはん        ・・・市松模様に海苔のっけて、ふりかけふって
  
                       *Saturday*
d0021146_1312221.jpg

*鶏の唐揚げ     ・・・時間が無くて、市販の唐揚げ粉使用
*ウインナー      ・・・2種類のお花カット
*ゆで卵        ・・・今日も1日元気でいられますように・・・スマイル!
*ポテトサラダ     ・・・ハムを星型で抜いてちょっと可愛く。
*海苔チーズ巻き   ・・・コントラストのきいたぐるぐるが可愛いアクセントになります
*みかん        ・・・スペース無くなっちゃったので、小房に分けてちょっとずつ
*ごはん        ・・・葉っぱのクッキー型で抜いた沢庵と小梅、ごま塩




娘達の通う学校では,普段は生徒達が当番で昼食を作るのですが
行事の時など、たまにお弁当の日があります。(たまに・・・だから、作る方もワクワク!)
今回は、美術展・・・・・昨日、行って来ました。
キャンパス内のあちこちに展示された様々な作品群、かなり見応えあり。
爽やかな秋晴れの中、“芸術の秋”を満喫してきました。

d0021146_0135490.jpgd0021146_014313.jpgd0021146_0141257.jpg


d0021146_0144084.jpgd0021146_0144889.jpgd0021146_0145699.jpg
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-11-25 02:04
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31