M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

13th Happy Birthday


今日は、次女の13回目のバースデーでした。

すごく久しぶりに焼いたシフォンケーキ・・・・・
初心に戻って、ちゃんと手順とかおさらいすれば良かったのに
型に対する分量間違えた
最後に卵黄生地とメレンゲを合わせる順番を間違えた
そのせいかしら・・・・・ふくらみがいまいち。残念
しかも、デコレーション、やっぱりとことん苦手。
d0021146_23342954.jpg

でも、部屋を暗くしてろうそく灯して、ハッピーバースデー歌って・・・・
みんなでお祝いすれば、ケーキもそれなりの雰囲気をかもし出してくれて
それになにより、みんなで食べればとっても美味しい♪
d0021146_23362927.jpg



子供の誕生日
これまで無事に成長してきてくれたこと、
私の子供として存在してくれていることに感謝しつつ、
母親であることの喜びを改めてかみしめる日。

これからも幸せに歩んでいってくれる事を願い、
この子たちの生きる未来が平和な世の中でありますようにと祈りつつ・・・。



* * *
広島のじじばばから、プレゼントが宅配便で届きました。
母からの電話で、「荷物の箱、Tちゃんに開けさせてね」ってしつこく念を押すと思ったら
・・・・・・・・・

箱を開けた途端に目に飛び込んできたじじばばの・・・・似顔絵・・・・・?
d0021146_23363447.jpg

昔から、絵心ないのは知ってます。
はっきり言って・・・・すごく下手。
似てる似てないの問題以前に、腕なんて、相当不気味です。
でも、母の絵、なんだかすごく味があって温かくて・・・・・私は大好き。
次女も、ほかの子たちもいたく気にいったみたいです。
これは記念に残しておかなくては・・・・永久保存版でね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-12-13 23:57
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30