M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

X’mas 2008

12月に突入した途端、我が家はすっかりクリスマスモードなんですが
ずっとアップしそびれてました。
気付くとクリスマスまであと一週間ですね・・・・・たいへんたいへん

 

                       ENTRANCE
d0021146_102530.jpg

教会型のキャンドルホルダーの中で揺らめくのはLEDライト。
本物のキャンドルの温かくどこか儚げな揺らめきと全く同じ・・というわけにはいきませんが
ゆらゆらゆれてまたたく感じは、ロウソクとかなり似ています。
玄関など、普段人気のないところではLEDライトキャンドルが安心です。


d0021146_0551389.jpg
リースもトールペイントのプレートも、去年の作品ですが・・・自作ながらお気に入り。

d0021146_0552328.jpg
フェイクのグリーンにガラスのオーナメントを吊り下げて

d0021146_0553949.jpg
普段はお気に入りのポストカードなど飾っているフレームにも
このシーズンは教会で頂いたクリスマスのカードを飾りましょう


d0021146_0554786.jpg
            門扉にぶら下がったブランコでスノーマンが遊んでたり

d0021146_0555782.jpg
        玄関ドアの脇では、サンタさんとスノーマンが並んでお喋りしていたり

d0021146_05658.jpg
          サンタクロースが気持ちよさそうに空飛んでたり・・・・・


d0021146_0561358.jpg
カルディで見つけた、今年のアドベントカレンダー。
お菓子の入った引き出しを毎日ひとつずつ裏返していくと
次第に“絵”が完成していくもの。
うちは3人姉弟なので、順番がまわってくるのは3日に1度。
毎年じゃんけんで順番を決めますが・・・・今年は息子、次女、長女の順番です。



d0021146_05620100.jpg
本物そっくりの195cmのクリスマスツリーは、ちょっと自慢です。
昨年、スイートクリスマスカンパニーで購入

バックで光ってるのは、つらら型のLEDライト。カーテンレールの脇に沿わせてみました。
こうすると、リビングからイルミネーションが楽しめて嬉しい♪



                 お気に入りの、クリスマスの絵本たち
d0021146_0564972.jpg


                本当はね、もう1冊大好きなクリスマス絵本があるのだけれど・・・
                それは子供達がサンタクロースを信じられなくなってしまった時に
                読ませてあげたいと思ってます。
                 
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2008-12-16 08:54
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31