M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ぐりとぐらのカステラ♪


直径15cmのスキレットで、“ぐりとぐらのカステラ”焼きました・・・。
オーブンの中ではこんなに美味しそうに膨らんだのに
d0021146_23231430.jpg


オーブンから出した途端にしぼんでしまって、
長年憧れ続けた“ぐりとぐらのカステラ”のふんわり感は出せませんでしたが・・・
きび砂糖を控えめに加えて、優しい美味しさになりました。
d0021146_23243010.jpg
             

奥に見えてる「ぐりとぐら」の絵本は、ずっと前に実家から持ってきたもの。
端っこの方、かなり黄ばんじゃってるし、角は擦り切れたりしているけれど、
大切な大切な宝物・・・・・。
ママが幼い頃に愛した絵本は、すっかり古びて汚れてしまっていても
子供達にとって特別な存在として受け入れられているようです。

私の宝物が子供達の宝物として受け継がれていく・・・・・
形として残るものだけでなく、
目には見えない宝物も、ひとつひとつこんな風に伝えていけたらいいな、と思うのです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-01-10 23:30
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30