M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday


昨日は、息子の11回目のバースデーでした。
チョコレートケーキがいい!というリクエストに応えて・・・・・
普通じゃつまらないかなぁ~なんて、またまた遊び心出しちゃって
天板で焼いたシフォン生地を重ねて、11段のケーキにしてみました。

d0021146_23584833.jpg
                間に挟んだクリームもチョコレート味。


d0021146_23585383.jpg
   
      先日、通信添削のポイントをためて
      景品でもらった自分専用カメラで
      ママのケーキを撮影中。






このケーキをカットするのは至難のワザ・・・・
一枚ずつはがしながらいただきました。
「ボクは〇段目と〇段目!」って感じで・・・・・。
d0021146_23585865.jpg


                 この「年の数だけ段重ねケーキ」、
                 子供がもっともっと大きくなった時に作ってみたら面白いかも・・・
                 22段重ねケーキ・・・・とかね!





11歳・・・・世間一般の11歳って、どんな風なんだろう・・・
息子のお友達や知人のお子さんを見る限り、
そろそろ落ち着きを見せ始めたり、反抗期だったり、母親離れが始まったり・・・・・?
うちの息子は・・・・というと、まだまだ幼児性が抜けきれず、かなり幼い・・と思います。

天真爛漫、無邪気で元気で面白キャラの息子を見ていて、
“この子らしさ”は何物にも替え難く、一番大切と思う反面、
あまりに自然体で本能の赴くままのように見える彼の様子に
私の子育て、もしかして間違っているのかしら・・・もっと厳しくしつけなきゃいけないのかしら
・・・・・なんて時々弱気になったりもして。

だけどやっぱり、一番大事なのは、
子供の個性を愛し、その子なりの成長を信じて見守ることなんだと
そう思うことにしようと思います。
母親が軸足しっかり踏ん張ってないと、子供も親の愛に包まれてる安心感を
持ち続けること、できませんものね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-02-08 15:30
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31