M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

地元のちょっと素敵なお店


久しぶりに会うお友達とランチ。
車を運転しない彼女は
「連れてってくれるだけで嬉しいから、行きたいところどこでも付き合うよ」って
いつも言ってくれるので・・・・・
しばらく行ってなかったお気に入りのお店へ。
Four Seasons natural field”は、オーナーさんのご自宅に併設された
雑貨&カフェのお店。優しいたたずまいです。
d0021146_2195559.jpg


ランチは完全予約制で月替わりのワンメニューのみですが、
とっても美味しい。ホントに美味しい。
気取らない家庭料理風の手作りランチに癒されます。
d0021146_21101125.jpg

                   今月のランチは・・・・
                  ひじきと大豆の混ぜご飯
                  とり竜田揚げのおろし煮
                  菜の花と卵の辛子和え
                  じゃがいもとほうれん草の豆乳グラタン
                  大根・ねぎ・しめじのとろとろスープ
                             

旬のお野菜中心のヘルシーランチは優しいお味だけどしっかりボリュームもあって、
満足感100%、おなかもいっぱい。

でも・・・・・「今日のケーキ」なんて黒板に書いてあるのを見ちゃうと
そして・・・それが「紅玉のキャラメルチーズケーキ」なんて魅力的なケーキだと
やっぱり食べずにはいられません・・・・・
d0021146_21102438.jpg



雑貨&カフェのこのお店、ミルキーホワイトの優しい雰囲気の店内には
ナチュラルテイストの木工品やアクセサリー、雑貨が穏やかな表情で並んでいます。
d0021146_21101734.jpg


今回はランチだけのつもりだったのに・・・・・迷った末に買ってしまったもの
d0021146_21103196.jpg

エレガントな雰囲気の燭台(ミニサイズのドライリース付き!)と、キャンドルスナッファー。
スナッファーは、キャンドルの炎に被せて火を消す道具で、
消した後の匂いや煤を防ぐ効果があるようですが・・・・・
それより何より、クリスマスのミサなどで使われているのを見て
ずっとずっと憧れていたのです・・・・。
実際には、こんなエレガントな生活してるわけじゃないんですけれどね・・・・・(苦笑)

この太さのキャンドル、日本ではあまり一般的ではないようだけれど
近くの姉妹店“garland”さんに置いてあると聞いて、迷わず直行!
こちらも、住宅地のなかにさりげなくたたずむ自宅ショップです。
“natural field”さんとはまたちょっと趣の異なる、アンティークな雰囲気。
d0021146_162854.jpg


キャンドルだけ購入の予定が・・・・・・つい衝動買いしてしまったもの
無造作にまとめられたユーカリのリース・・・枝振りがあまりに魅力的だったので。
d0021146_21103928.jpg



家に帰って 「どこに掛けよう・・・・・」ってウロウロしていたら
息子に「そんなに葉っぱとかばっかり買ってどうすんの~?」って言われちゃった^^;
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-02-27 08:38
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31